« せっかく書いたのに | トップページ | かっこいいなあ »

2007年8月25日 (土)

ピッカリの快晴

Dscf0002

遠くにうっすらと見える吾妻の山並み ずっと手前に

白鷺の群れが小さく見える。

おっはよー。 5時起床 天気は快晴 自転車

トレーニングにはもってこいのひんやりした空気。

近くの山の中に向かって走り出すとわかる 感じる

目に映るもの 耳に聞こえるもの 匂い すべてが

お盆の頃とは微妙に違って感じる。

季節は一歩一歩 秋にむかっているんだね。

鳥だって真夏には とんと聞かなかった鳴き声。

ピー  ツピー ツピピピー

渡りの鳥がまた海を渡って帰ってきたのかな。

「たった今 私は到着しました。」と宣言して

いるようである。

んて艶やかな歌声。

今日はうちの奥さんと帽子を買いに行く。

首のうしろ部分が日焼けしない帽子が欲しい

というので 夏の終わりに値段が下がったのを

見計らって買いにいくのだ。

私としては安全のために サイクリングの時は

ヘルメットをかぶって欲しいのだが 敵はいうことを

きかない。「これ(くび部分日除け付き帽子)を

かぶってその上にヘルメットをかぶれば日焼け

しないし安全だよ。」と説得し 納得してもらった

わけである。

ところが奥さんのヘルメットはBMX用の丸っこいやつ。

斜め後ろから見て 旧日本軍のビルマ戦線の兵士に

見えなければいいなと思う次第。

もしそう見えたら三八式歩兵銃でもかつがせるぞ。

<午後の部>

日も短くなったので夕方5時半からスタート。

クリートをビンディングにカチッとはめて はい スタート。

念のためキャットアイのLEDライトを取り付け

後ろは点滅モードのバックライト。

う~ん まだまだ暑いなあ。蒸し暑い。

Dscf0004

  <途中で休憩 水原川にかかる橋のたもとで>

この場所は晩秋から春先まで白鳥の越冬地となる。

冬の白鳥の写真もそのうち撮影します。

本日のデータ(測定は毎回夕食前で統一)

走行距離:35.38Km(朝16.93km、夕18.45km)

体重:69.8Kg

体脂肪率:21.0%

筋肉量:52.0Kg

基礎代謝量:1,512Kcal/日

腹囲:81.0cm(07年2月は88cm)

« せっかく書いたのに | トップページ | かっこいいなあ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

標準体重確保を目標に飽きずにガンバレ?
自転車に乗ってる姿カッコイイよ。
アジサイ公園近くだったのね。

黄スイカマンさん
ピナ男です。訪問いただきありがとう
ございます。妊娠○ヶ月と言われたこの
お腹をへこますのに必死でペダルを
こいでます。今後も標準体重めざし
がんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219946/16230574

この記事へのトラックバック一覧です: ピッカリの快晴:

« せっかく書いたのに | トップページ | かっこいいなあ »