« 笑わんといてや | トップページ | 朝練はたのし! »

2007年8月22日 (水)

仕事の都合で・・・・

 仕事の都合で乗れませんでした。せっかく

最近リズムにのってきたのに残念。しかし以前と

ちがうのは少しの時間でも室内運動をすること。

とりあえずスクワット100回、腹筋60回は

やりました。でもまだ足りないよな。

今夜のNHKニュースでやってた。

日本人は本来肥満が少ない民族なのに

これだけ肥満人口が増加するのは食生活

の欧米化、運動不足が関係していると。

BMIが30以上だと心筋梗塞にかかる割合

が非常に高くなる調査結果が出たそう。

また少し前の新聞では都会より地方の

方が糖尿病罹患率が高いそうだ。

わかる気がする。地方はドア ツー ドア

で車の移動  私も11年間東京にいたの

でわかるけど 都会の人は毎日電車なり

地下鉄なり公共交通機関を利用するからね。

電車の乗り継ぎなんて階段の昇降だけで

かなりの距離歩く。 しかも歩くのが速い。

また人ごみの中をすいすい器用に歩く。

(あんまり関係ないか)

だから地方の人ほどもっと運動しなきゃいけ

ないんだと思う。

はい わかりました。(自分に言い聞かせてます。)

本日のデータ(測定は毎回夕食前で統一)

走行距離:0Km

体重:70.2Kg

体脂肪率:19.6%

筋肉量:53.8Kg

基礎代謝量:1,553Kcal/日 

明日は走るよ!

« 笑わんといてや | トップページ | 朝練はたのし! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219946/16206013

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の都合で・・・・:

« 笑わんといてや | トップページ | 朝練はたのし! »