« フラガールのまち | トップページ | ニックネーム »

2007年8月15日 (水)

今日も走ります

猛暑&お盆 普通はあまり走らないよね。

でも走っちゃう私 ばかだね。

ところで私が住む福島県福島市

松川町というところはこれといって何もない

ところですが 私の練習コースにひとつあります。

 歴史好きな人(近現代史)には興味が

あるかも知れません。一つは松川事件

供養塔です。松川事件とは高校の時

日本史の授業で習いました。列車が脱線

転覆し死者が出た事件です。当時は政情

が不安定で三鷹事件、下山事件と並び巨大な

陰謀が渦巻く政治的な事件と言われました。

誰が犯人か分からない謎の多いこの事件は

共産主義に危機感を抱いた当時のGHQが

企てたという説もありますがまったく謎のまま

です。もっと知りたい方はウィキペディアあたり

で検索してくださいね。Imgp0400                           

ここが脱線した場所 このカーブでレールの

ボルトが抜かれ列車が脱線転覆したといわれる。

まさにディレール(脱線)してしまった。

Imgp0401

松川事件供養塔

(橋の上から見える)

Imgp0399_2

遠くに見えるのが北芝の松川工場、

当時は東芝であり労組組合員が

容疑者として逮捕され起訴された。

またこの同じ場所は鉄道ファンの

絶好の撮影ポイントであり

アマチュアカメラマンが三脚を立て望遠レンズを構えている。

(わざわざデイパックに一眼レフを忍ばせ走ったのです今日は。)

本日のデータ(測定は毎回夕食前で統一)

走行距離:29Km

体重:69.9Kg

体脂肪率:20.5%

筋肉量:52.7Kg

基礎代謝量:1,529Kcal/日

最近体脂肪率あまり変化がないな いかんな ブツブツ・・・・。

« フラガールのまち | トップページ | ニックネーム »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは ピナ男さん。
猛暑の中ご苦労様です。
ブログの内容ですが、だんだん歴史と地理の講義みたいになってますよ〜・笑
ところで、プロフィールがあっさりしすぎ。
なんでピナ男なの〜?愛車にちなんだニックネームです。。とか入れたら、あー、なるほどね〜…と思いますよ。
まぁ頑張って下さい。

チャーリーさん 訪問していただき
ありがとうございます。さっそくニック
ネームの記事書かせてもらいました。
今後ともアドバイスいただけたら幸いです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219946/16122192

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も走ります:

« フラガールのまち | トップページ | ニックネーム »