« あじさい公園 | トップページ | 笑わんといてや »

2007年8月20日 (月)

がんばれ福島大陸上部!

 今日は日本の陸上界で日本記録保持者を多数

輩出した福島大学陸上部を見学に行ってきました。

自宅からほんの数キロ 見学といっても遠くから

グラウンドを見るだけですが。

Imgp0419_2

   これが福大のグラウンドですよ。

Imgp0418

 遠くに見えるケージの向こうに走り幅跳びのフィールドが

見えますね。池田選手もあそこら辺で練習してたのかな?

グラウンド以外に目をやると校舎のまわりには雑草がやたら

目に付きます。国立大学は独立行政法人になって雑草を刈る

予算もなくなったのかな。せっかく有名になったのだから

雑草ぐらい綺麗にして欲しいと思う。

余計なことでしたね ハイ。

おっ なにやら哀愁を漂わせた1台のMTBらしきものが真ん中に

見えますね。

でも古そう。 フレームは見るからにクロモリですね。

はいそのとおり20年ほど前のMTBなんです。

車名は東京調布深大寺の神金自転車オリジナル 

『ペガサス』です。 持ち主は私で3人目。 

私のところに来たときはそれは哀れな状態でした。

会社の自転車置き場で朽ちかかっていたのです。

後変速機のプーリーが欠品 ワイヤー類、

メッキ類は錆びだらけの不動車でした。

自転車店で部品交換&注油。 我が家でメッキ部品ひたすら

磨き作戦&タイヤ、チューブ交換。

その結果今はピカピカの好調そのもの。大事にすれば機械は

いつまでも使えるってわけです。変速機はサンツアーです。

Imgp0422

本日のデータ(測定は毎回夕食前で統一)

走行距離:12.0Km    朝雨が降ってきたので早めに退散。

体重:70.0Kg

体脂肪率:19.0%

筋肉量:53.8Kg

基礎代謝量:1,560Kcal/日

腹囲:81.5cm

*特に食事制限はしてませんが体脂肪率は今までで

最低の19.0%になりました。 うれし~  めざせ15%。

« あじさい公園 | トップページ | 笑わんといてや »

自転車」カテゴリの記事

コメント

がんばってますね~
継続は、力なり、がんばりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219946/16170711

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ福島大陸上部!:

« あじさい公園 | トップページ | 笑わんといてや »