« 今日はお盆 | トップページ | 今日も走ります »

2007年8月14日 (火)

フラガールのまち

午後 実家のある福島県いわき市から帰った。  もう暑くて死にそう。

自宅のある福島市は最高気温36.7度。でもニュースではもっと上の

地域があった模様。

ところで実家からの帰り道 ちょっと寄り道しました。 

場所は福島県いわき市常磐地区です。 スパリゾートハワイアンズ

という観光施設がありますが 去年映画『フラガール』の舞台となったところです。

ストーリーの中で炭鉱住宅(炭住)が出てきましたが今でもまだ一部ちゃんと残って

おり住んでる方もいます。 

また石炭を列車に積む際のコンクリート施設の残骸もあり往時を偲ぶことができます 。

私が子供の頃 炭住に住む友達がいて部屋の壁紙が古新聞だったのを覚えています。

だからあの映画は忠実に再現していると言って良いでしょう。

ただいわき市出身の私としては なまりが 少し違うといいたい

微妙に違うのですがどうでもいいですね そんなことは。

Imgp0392_2

Imgp0393

Imgp0395

Imgp0398

さてその後 自宅に戻りいつもの練習開始です。

汗がしたたり落ちます。ビンディングをカチッとはめて

いざ出発  ほとんどばかですね こんな暑い日に・・・。

本日のデータ(測定は毎回夕食前で統一)

走行距離:12.2Km

体重:70.2Kg

体脂肪率:20.7%

筋肉量:52.8Kg

基礎代謝量:1,533Kcal/日

« 今日はお盆 | トップページ | 今日も走ります »

歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219946/16116874

この記事へのトラックバック一覧です: フラガールのまち:

« 今日はお盆 | トップページ | 今日も走ります »