« 雨か | トップページ | あじさい公園 »

2007年8月18日 (土)

行ってみたよ 高村智恵子の生家

Imgp0412_3 

『智恵子抄』で有名な高村智恵子の生家に行ってきました。

私の自宅から(片道)8.4Km 所要時間は約30分。

ポタリングがてらのトレーニング。

Imgp0413_2

やはり一粒で二度おいしい方がいいよね。

昨日はずっと雨で 一時止んだかと思い空気圧を調整し終わった

頃また降り出して憂鬱な気分。

その分今日は午前の部で26Km走ってきました。曇りなので暑くもなく

快適Imgp0414 です。 

一番下の画像は生家を裏から

写したもの。 

観光客もちらほら訪れている

といった感じでしょうか。

高村智恵子はご存知の通り彫刻家で詩人 高村光太郎の妻

であり智恵子自身も洋画家でした。生家は明治初期に建築された

ものですが 生家の没落と時期を同じくして精神を病み後に結核に

感染するなど最後は悲しい運命をたどりました。

帰り道 対抗車線にライダー発見 ヘルメットをかぶりMTB

御年は60歳ぐらいとお見受けしたが今の60歳って元気ですよね。 

ピナ男も見習わなくちゃ。お互い会釈し笑顔ですれ違いました。

《高村智恵子生家》

福島県二本松市油井字漆原36

午後の部  自転車チームエンドレスのリーダー

hideさんに連絡 「一緒に練習どうですか?とりあえず

飯野町のUFOの里でも行きませんか?片道10Kmぐらいですけどね。

あの山の登り坂結構きついですよ。」と誘っておきながら途中で

力尽きた私 あ~ かっこ悪い 目的地の手前で挫折した私を

許してください。正直足がつりかかってた(このへたれ足)のであの辺で

やめて正解。  さすがリーダー 頂上到達 ご立派。

パチパチパチ。

本日のデータ(測定は毎回夕食前で統一)

走行距離:46.6Km

体重:70.1Kg

体脂肪率:20.6%

筋肉量:52.8Kg

基礎代謝量:1,532Kcal/日

なかなか体重60Kg台が定着しないな ゴルフのスコア100の壁と似たようなものか

などと勝手に解釈。今日は充実した1日。

« 雨か | トップページ | あじさい公園 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

UFOの里の登りはきついでしょ~^^
思わず笑っちゃいましたけど、(悪気はないです。)リタして正解です。
それにしてもhideさんはすごいな。スカイバレーでは、いい成績残せるんではないでしょうか。

UFOの里は、最後の上りは、きつかったな~
そうです、良い成績を残しますよ!
と、言いたいところですが、あくまでも、完走です。
カツさん プレッシャーかかないでね。
あくまで、トシが入賞狙いですよ。
MrOは、抜かすつもりですが?

ピナ男さん
また、色々、行きましょう。
ありがとうございました。

カツさん まだ無理しない方が良いですよ。
先はまだ長いんですから。養生 養生

リーダーさすが これでフルカーボンのロード
乗ったら スカイバレーひょっとしたら
いっちゃうんじゃないですか?上位に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219946/16155146

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってみたよ 高村智恵子の生家:

« 雨か | トップページ | あじさい公園 »